CGクリエーション
東邦大学理学部 情報科学科 非常勤講師 川島 基展
東邦大学理学部 情報科学科
 
【授業概要】






【到達目標】




【履修上の注意】









【成績評価方法および基準】











【教科書・参考書】





【オフィスアワー】

・ショートアニメーションの制作体験を通じて、CG制作のテクニックおよびチーム連携の
 スキルを身につける。
・授業や個人でCGアニメーション制作を経験している学生はもちろん、CGに興味があり、
 これから理解を深めたい学生でも学習できる。




プロのCGクリエーターになるための制作スキルの基礎を修得する。




・CGクリエーションの分野について初めて学ぶ方は、前期の「メディア創作概論」を履修して
 おいてください。本講義の内容と密接に関わっています。
・毎週のグループワークおよび課題に取り組むために、授業時間外で週5時間程度の自習時間が
 必要になります。履修に際しては、他の授業やアルバイト、部活等につき考慮し、各自で
 時間管理をしておいてください。
決して楽ではありませんが、終了時にはスキル面、コミュニケーション面での大きな成長が
ありますし、そのためのしっかりした指導を行います。





作品だけでなく、制作のための企画書や設計書、授業に臨む態度、グループワークの取り組み、
プレゼンテーションなども評価の対象とします。

評価方法 	次の項目により、成績を評価する。
・企画書・プリプロダクションの完成度:20点
・グループワーク作品の完成度:40点
・グループワークへの貢献度:40点
総合点60点以上かつ,期限までに、企画書・設定書どおりに作品を提出することを単位認定の
最低要件とする。




独自に作成した教科書・教材を使用する。
参考書は、随時紹介する。




原則として授業終了後とする。事前にアポイントをとること。